Q.001 日記をWebに公開したのはいつ頃? A.001 一番初めは2005年の頭くらい。 Q.002 日記をWebに公開しようと思った理由(きっかけ)は? A.002 他に目ぼしいコンテンツがなかったから。 Q.003 日記サイトをやっていて良かったと思う時は? A.003 皆結構読んでくれているようで、直接言わなくても伝わることが多くなった。 Q.004 日記サイトをやめたいなぁと思う時は? A.004 やめたいと思ったときがやめるとき。 Q.005 得意なネタは? A.005 エロゲーネタを書いてるときが一番キーを叩く指が軽い。 Q.006 苦手なネタは? A.006 日常生活について。シリアスになりがちなので。 Q.007 日記を書く時、自分の気持ちと読み手の気持ちは何対何? A.007 自分が読んで納得出来るものを書くというのは、書き手の気持ちなのか読み手の気持ちなのか。難しい問題ですね。 Q.008 読者からのメールは一週間に何通くらい届きますか? A.008 そんなもん来たことないわ。 Q.009 何時頃更新する事が多いですか? A.009 大体は日付が替わってから。 Q.010 日記での一人称は?(俺、僕、私、わたくし、あたし、自分) A.010 私、たまに俺。リアルでは俺、目上には僕。 Q.011 Hワード(Hな言葉)はどこまで書けますか? A.011 エロいネタはなるべく書かないようにしてる。 Q.012 日記には10段階だといくつくらいウソを書いていますか? A.012 嘘書いたら日記にならんでしょ。 Q.013 あなたのサイトには日記以外のコンテンツは何がありますか? A.013 見ての通りです。 Q.014 あなたのサイトにキャッチコピーをつけるとしたら何? A.014 ヲタクのヲタクによるヲタクのためのサイト。 Q.015 複数のサイトを持っていますか? A.015 いいえ。 Q.016 日記を書く時は何分くらい時間をかけますか? A.016 平均して30分くらいかな。 Q.017 「この人には読まれたくない」っていう人は誰ですか? A.017 一部を除くリアルでの友人。 Q.018 いつ頃まで日記サイトを続ける予定ですか? A.018 飽きるまで。 Q.019 会社(学校、家族)に自分のサイトが発覚。どうしますか? A.019 どうせ何書いてあるかわかりゃしないんだし、放っときます。 Q.020 あなたのサイトはどこ(ReadMeなど)に登録していますか? A.020 (´・ω・`)? Q.021 一日に平均してどれくらいのアクセスがありますか? A.021 30〜50くらいかな、今のところ。 Q.022 一日にどれくらいのアクセスがあったらいいですか? A.022 特に気にしたことはないけど、一日一人とかは勘弁してほしい。 Q.023 カウンター(解析関係含む)はいくつ設置していますか? A.023 幾つも設置する意味ってあるのか? Q.024 アクセスアップのためにやっている事ってありますか? A.024 特になし。 Q.025 一日に何回くらい自分のサイトのアクセス数を確認しますか? A.025 ファイルマネージャー画面にアクセス数が表示されるから、ログインする度に目にすることになる。 Q.026 過去最高のアクセス数は?理由として考えらる事はありますか? A.026 過去最高ったってそんなに大層なもんなじゃないです。 Q.027 何のためにカウンター(解析関係含む)をつけていますか? A.027 デザイン向上のため。別になくても困らない。 Q.028 読者からのメール一通をカウント数に換算するとしたらいくつ? A.028 内容による。 Q.029 自分の日記は一日分で何円くらいの価値があると思いますか? A.029 プライスレス。俺の言葉を金で買えると思うなよ。 Q.030 アクセス数を普段より1000増やすとしたら、何をしますか? A.030 別に何も。 Q.031 目標としている日記はありますか?どこですか? A.031 「むぅの家」さんの日記は面白い上にためになる。 Q.032 好きな日記を教えてください。 A.032 同上。 Q.033 嫌いな日記はありますか?可能な範囲で教えてください。 A.033 あるにはあるけど名指しはマズいでしょ。 Q.034 リンク先にすぐに日記が表示されないサイトはどう思いますか? A.034 ブログってやつは皆そうなのよ。だからブログは使ってない。 Q.035 バナーウィンドウの表示されるサイトはどう思いますか? A.035 バナーウィンドウって何? Q.036 フォントいじりをやっているサイトはどう思いますか? A.036 読めりゃ何でもいい。 Q.037 「元○○○の日記」についてどう思いますか? A.037 別に何とも。 Q.038 日記読み日記(他人の日記についての日記)はどう思いますか? A.038 それって日記になってないような気が…。 Q.039 他人の日記を読む時はどういう日記を中心に読んでいますか? A.039 ヲタク受けしそうなもの。 Q.040 あなたのWebブラウザに登録してある日記サイトはいくつくらい? A.040 数えるのが面倒くさい。 Q.041 一日に何度も更新するサイトをどう思いますか? A.041 たまになら構わないけど、しょっちゅうやられると視覚整理がしづらい。 Q.042 何カ所くらいのサイトからリンクが張られていますか? A.042 多分10未満。 Q.043 定期的に読んでいる日記サイトはいくつくらいありますか? A.043 お気に入りに登録してある数だけ。 Q.044 面白い日記はどんな内容の日記だと思いますか? A.044 自分と感性が似た人が書く日記。 Q.045 つまらない日記はどんな内容の日記だと思いますか? A.045 愚痴ばかり書いてあるもの。「鬱だ」とか言われてもこっちはどうしようもない。 Q.046 下ネタ日記は好きですか?どんなジャンルが好きですか? A.046 書く人による。 Q.047 どんな時に他の人の日記を読んでいますか? A.047 時間が空いたとき。 Q.048 「それだけはやめてくれ」という日記のネタは何ですか? A.048 ローカルな話題か惚気話。どっちも客に見せるような文章じゃない。 Q.049 「それはもういいよ」っていう日記のネタは? A.049 同上。 Q.050 あなたの日記をボロくそに書いている日記があったらどうしますか? A.050 むしろ逆にネタにするチャンスじゃないですか。 Q.051 無断リンクを張っていますか?また無断リンクはどう思いますか? A.051 「リンクフリー」ってのは「無断リンク可」ってことでしょ?なるべく報告はしてるけど。 Q.052 日記サイトブーム(?)はいつまで続くと思いますか? A.052 別にブームに乗ったつもりはない。 Q.053 閉鎖したら困るっていう日記サイトはありますか? A.053 「GamePlaza-HARUKA-」さんはいつまでも続いてほしい。 Q.054 「顔を見てみたい?」っていう日記執筆者はいますか?誰ですか? A.054 別に顔を見る必要はない。 Q.055 「金を払ってでも読みたい」という日記サイトはどこですか? A.055 金額による。 Q.056 他人の日記を読む事以外にネットをどんな事に利用していますか? A.056 色々ありすぎて言いきれん。 Q.057 チャットや掲示板遊びはしていますか?どこでしていますか? A.057 殆どMSNメッセンジャーで済ませてるから、あまり利用する機会はない。 Q.058 ブラウザを起動した時に初めに表示されるページはどこ? A.058 「Yahoo! JAPAN」。 Q.059 あなたのサイトの事を知らないネット仲間、メル友などはいますか? A.059 あまりいない。 Q.060 検索で自分のサイトはヒットしますか?その時のキーワードは? A.060 アドレスでぐぐればそりゃ出ますけどね。 Q.061 あなたの日記で、これは消してしまいたいと思う日記は? A.061 既に過去ログ残ってません。 Q.062 あなたの日記で、これは自信作だ!(よく書けた!)と思う日記は? A.062 同上。 Q.063 過去の日記と比べて、あなたの日記の良くなったと思う部分は? A.063 あまり変わってない気がする。 Q.064 逆に悪くなったと思う部分は? A.064 同上。 Q.065 過去の日記を色に例えると何色? A.065 難しいこと訊くなぁ。 Q.066 自分のサイトの作成にあたり、何かエディタ等を使用していますか? A.066 いいえ全く。 Q.067 JavaScriptは使用していますか?また使用についてどう思いますか? A.067 殆どコピペで使ってるから何とも。 Q.068 スタイルシートは使用していますか?また使用についてどう思いますか? A.068 同上。 Q.069 フレームは使用していますか?また使用についてどう思いますか? A.069 今は使ってません。重くなるから。 Q.070 今のサーバーは満足ですか?移動を考えているサーバーはありますか? A.070 概ね満足。移転なんて面倒くさいことは二度としたくない。 Q.071 自分のサイトのサイズは軽いと思いますか?重いと思いますか? A.071 少なくともそこいらのブログサイトよりは軽いと思う。 Q.072 他OSユーザー(Mac、Linux等)を考えてサイトを作成していますか? A.072 そんな余裕ないです。 Q.073 NetScapeユーザーの事を考えてサイトを作成していますか? A.073 同上。 Q.074 使用ブラウザは何ですか? A.074 IE。 Q.075 あなたの日記の使用フォント色、背景色はそれぞれ何ですか? A.075 黒と白。背景は原色じゃないけど。 Q.076 年齢は? A.076 訊くなや。 Q.077 恋人(夫、妻)はいますか? A.077 いません。 Q.078 職業は? A.078 学生。 Q.079 現在地は? A.079 自宅。 Q.080 文系?理系? A.080 文系。 Q.081 ネット歴は? A.081 七、八年くらいかな。 Q.082 動物占いの結果、あなたは? A.082 知るか。 Q.083 インドア派?アウトドア派? A.083 インドア派。 Q.084 PC機種、使用OS、デジカメの有無、接続形態、プロバイダーは? A.084 一度に何個も質問するな。 Q.085 英語は話せますか? A.085 いいえ。 Q.086 ちんちんはついてますか? A.086 いきなり何を言い出すかね。 Q.087 髪の毛はありますか? A.087 答える必要ないだろ。いや、生えてるけどさ。 Q.088 お肉はついていますか? A.088 どこにだよ。 Q.089 日記以外に欠かさず毎日心がけている事は何ですか? A.089 電車やバスの乗車マナーはしっかり守ろう。 Q.090 日記をやめませんか? A.090 何でだよ。 Q.091 日記を書くにあたり、自分なりのこだわりがあったら教えてください。 A.091 自分で読み直して面白いと思わないものは書かない。 Q.092 自分自身、どうして日記を続けていると思いますか? A.092 A.002に同じ。 Q.093 あなたの日記は「喜」「怒」「哀」「楽」のどれが一番多いですか? A.093 「楽」以外は読んでて面白くないから書かない。 Q.094 2ちゃん○るであなたの日記がボロくそに言われていたらどうしますか? A.094 意味なく叩くようなことはしないだろうから、変なこと書いた自分に責任があるのでは。 Q.095 メンバーオンリーの日記ページを作るとしたらテーマは? A.095 作りません。ローカルな話題は嫌いだから。 Q.096 日記サイトをやっていく上で大事な事って何だと思いますか? A.096 公共良俗を弁えること。 Q.097 日記サイトで「これだけはしちゃダメでしょ?」という事は何ですか? A.097 誹謗中傷。特に他人の容姿に関してのものは読んでて気分が悪くなる。 Q.098 あなたの日記はSですか?Mですか? A.098 多分M。 Q.099 誰にも読まれそうに無い日記のタイトルを付けてください。 A.099 「ぼくのえにっき」。 Q.100 あなたにとって「日記」とは何ですか? A.100 精神安定剤。 質問提供:http://www.geocities.co.jp/Milkyway/6018/